同じ職場の彼と別れた!その後も気持ちよく働き続けるには?

同じ職場の彼と別れてしまった時は、本当に気まずいですよね。でも仕事で一緒に働かなければならない……。そこで今回は、同じ職場の彼と別れても、良い同僚として一緒に働き続ける方法をご紹介します。

同じ職場の彼と別れた時の対処法①無視はせず今まで通りコミュニケーションをとる


彼と別れた途端、気まずくて無視してしまうことがあるかもしれません。
しかし、今まで職場で仲良かった2人が急にヨソヨソしくなったり、無視をしていたら周りの職場の人達が心配してしまいます。

なので職場にいる時は、できるだけ周りに気を遣わせないように、通常通りコミュニケーションを取ってみてください。

同じ職場の彼と別れた時の対処法②周囲にきちんと伝える


職場恋愛で周囲も公認だった場合、別れた時は伝えとくのがいいでしょう。
大々的に伝えなくても、比較的に仲の良い先輩や上司に伝えるだけで、あとは自然と周知の事実になるはずです。

また、別れた時点で報告をしておけば、周りも適度に配慮してくれるはずです。「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と謝罪しつつ、大人としてしっかりと対応しましょう。

同じ職場の彼と別れた時は、できるだけ周囲に報告しておくのがベストかもしれません。この先も元カレと同じ会社で働くのであれば、あまり会社にプライベートのことを引きづらないようにしてください。
最終更新:2024年06月14日